tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成の最後の日に

プチッガイを作りました!w平成最後の日といっても通常営業でした(´・ω・`)本を読んで、散歩してふらっと立ち寄った雑貨店でプチッガイを購入し作って塗って写真撮って。一息ついたらまた本を読んで・・・平成最後の日。特に盛り上がらないまま終わってしまいそ…

プラモデルに使ってる道具(2)

あ本日もお天気悪く ちょーしの上がらないボクです(´・ω・`) あと、なんでしょう?花粉症ですかね?いままで花粉症なったことないんですけど今年?今?ははなみずじゅるじゅるで困ってますw プラモデルに使用している道具 第2弾はじめまーす

ダイエットカラオケは正義?!

カラオケはダイエットなのか!そうなのか?! 先日のこと、久しぶりに会った友人。最近また太った?あーいや、そんなに変わらない。みたいですね。そんな話から聞いた話。

collision:ボクの基礎は基本の模索

先に言っておきたいのですけど、 自慢話じゃないんですからね!

ショックなことがあった->お絵かき

ショックな事があったので お絵かきする!

高齢者の交通事故報道で考える

先日、高齢者の方が時速100km以上で事故を起こした報道について考えてた ボクは普段車に乗ります。最近は、家にいることが多く、車に乗る頻度は減りましたが、自分自身で ” 今日は車の運転をするべきではない。” と思う日も多々あります。高齢者の方々はどん…

プラモデルに使ってる道具(1)

今回はボクがプラモデルを作る際に利用しているアイテム達を紹介します。うん。なんていうかね。金土日と体調がよくなくって、ブログを含むなにもかもが進展してないっていうねw 特にアイテムのレビューとかじゃないんですけどこんなの使ってるよー!な感じ…

ひとりぼっちのノラ おすすめです!

スマホアプリ ひとりぼっちのノラ (絵本型ノベル) アプリ紹介とか、あんまりする気はなかったんですが、今回はこちらを紹介させてください!

ダメポな日

今日は体調がすこぶるおかしい昨日の夜からゆっくり寝れたはずなのに朝、なかなか目覚めないAM10時~ なんとか用事をこなして帰宅AM11時~ ねむすぎる!と思いつつ昼食PM0時すぎ~ 眠気に耐えれず白目をむいて眠PM6時前~ やっと目覚める うわぁぁぁぁ!今日…

沼津市 仲見世商店街

その日は友人のお店に、ひさしぶりの顔出しに行くところでした。予定よりだいぶ早い時間に到着したので、ふらふら~と駅前のアーケードに入ったのがことの始まり・・・

今日のお買い物 4月18日

たま~~に出てくる 今日のお買い物コーナーですよ!なんだかんだで今月は出費がちょっと多くて悩める(´・ω・`)体調も悩める(´・ω・`)頭もわるめる(´・ω・`)顔もわるめる(´・ω・`)えっ!?お買い物コーナーです!(´・ω・`)

ガンプラ:4月以降の予定

さてさて。ガンプラ記事ストックがなくなってしまいましたwなので現在、仮組を終えたガンプラ達を見てあーやこーやと想像を膨らませております(´・ω・`)とりあえず仮組が終わってるものから作成していこうと思うのでいちおう!(仮)予定です(´・ω・`)

Unity2018入門 が おすすめな理由

Unity 2018 入門 (出版 SB Creative) を終えた! そこそこの厚みのある本でしたが、意外とあっさり終わってしまった厚みはハードカーバーの文芸小説くらいはあるんですけどねこの本による学習時間は、計5日、1日3時間くらい。合計15時間程度かかったかな?…

HG グレイズ(一般機/指揮官機)

HG 1/144 グレイズ グレイズかっこいいよグレイズ!鉄血のオルフェンズから、ザク的な位置にある量産機グレイズです量産機と侮るなかれ!なかなかに完成度の高すぎるこのキット!感動ものですね!やばいですね!

どく○ーとろん やばい

みなさんは聞いたことがあるでしょうか?ド○タートロン 少し前のことですが、うちのおじーちゃんが買ってしまいました。価格は60万したそうです。やばいですね 知らない人に少し説明を。

今日のにゃんこ:春だね

円型のつめとぎ。ムギとシアはよく入っています。大きさがちょうどいいのでしょうかここ数日寒くなりましたが、日差しは春そのものですうちの猫たちも、コタツに入らない日が増えてきた気がします 3匹でひなたぼっこ。してたんですけど、スマホで撮ってたら…

ボクはブログを書かない

タイトルを見て、はぁ? と思った方もいるんじゃないかなー?と思いますブログに書くにあたっていろいろ意見があると思います少ない言葉であっても、毎日続けることに意味がある ともだらだら書くのなら、読み手の事を考えて、書かないほうがいい とか。

HG ジムカスタム

HG 1/144 ジムカスタム ハイッ 宇宙世紀にもどりまして・・・アナザーセンチュリー(新世紀)よりもユニバーサルセンチュリー(宇宙世紀)のが好きなんですよねボク。でもたまに思うんですよね。” ガンダム ”以外のロボットアニメもみてみたいなって。それは置…

今日の富士山 4月9日

富士山 4月9日 4月10日は雨ですが、9日は晴天でした雨の日だと富士山撮れないですからね(´・ω・`)相変わらず富士山は雪が降ったり溶けたりを繰り返しているみたいです雪がなくなってきたなぁ~と思うと、次の日また白くなってたり富士山の雪は、パウダースノー…

今日のお買い物 4月7日

今日のお買い物 2019/04/07 本日は、思いあたってブックオフへその後、車内であーでもない、こーでもないと悩んで本屋さんにいくのであった。

HG バルバトスルプス(2)

HG 1/144 ガンダム バルバトスルプス HGBO 21番 1/144 バルバトスルプス 完成!今回はスジボリ強化のディティールアップに挑戦してみたよ(´・ω・`)ノーマルだとなんだか残念な感じだったバルバトスルプスをぷちリファインしてきました!

しょんぼりーぬ

今日は心療内科 診察の日です。しょんぼりしました!いつもの通り、予約していた時間に心療内科へ行った待ち人は少なく、今日はわりと早く終わるかな?なんて思っていましたいつも通りなら1時間待ちくらいかなって。30分くらいで順番がまわってきたので今日…

今日のにゃんこ:3兄弟

にゃんこ3兄弟っ♪ ちゃんちゃん♪うちは3匹とも保護猫で兄弟です。我が家でも猫飼いたいムードが広がっていて譲渡猫や保護猫なんかの譲渡会に行ってみたり、情報を探してみたりしていた時期の話です 野良猫だったのか捨て猫だったのかはわかりませんがある日…

今日の富士山 桜 4月3日 (2)

4月3日 富士山 ハイッ! 昨日に続き 今日の富士山 特別バージョン です昨日、撮ってきたものですが、4月4日、本日のがお天気がいいようですきっと今日もいい絵が取れるに違いない!そしてまた大量のカメラマンも・・・w 今日はおやまの展望台を目指して登…

春入りがやばい件

この3月~4月心療内科の先生にも言われていましたけども、” 体調が落ち着かない季節なので気をつけてくださいね~ ”・・・どこをどう気をつけたらいいんでしょうか・・・

HG バルバトスルプス

ガンダム好きにはたまらないみんな大好き バルバトスルプスです・・・が!正直、素組み状態で出た最初の感想は・・・残念なキットだなぁ・・・というのがほんと思いました機体バランスが悪いと言うか、なんかパッとしない感じでした素組み状態ならば、バルバトス第4…

今日の富士山 桜 4月3日 (1)

4月3日 富士山今回は特別に桜バージョンにて2回に分けて掲載です!いつもの公園もいいのですが、桜の季節はもっといい場所がある!そんなわけで、本日はちょっと足を伸ばして桜山まで足を運びました もちろんいつもより少し遠目なので車で向かいます。駐車…

お絵かき 勢いで・・・

前回、ペンタブを引っ張り出して昔し昔の絵を思い書き起こしましたがなんとなく勢いでまた書いてしまいましたw” 盾の勇者の成り上がり ” というアニメ化された作品から主人公である ” 尚文 ” さんです元は小説みたいのですが、アニメ化されて面白いので毎週…

HG ザク・ハーフキャノン

HG 1/144 ザク・ハーフキャノンこれだけは言いたいです!HG ORIGIN シリーズのガンプラは出来が良すぎます!正直、手を加えるところがないですwオリジナリティを出すために、設定にはないものを追加するのはオッケーですが元々の出来が良いため、特に手を加…

桜と寄り道

ちょっとお買い物へいこう!と思いたち目的の雑貨屋を訪れたのですが、その向かい側にかわいらしい桜たちが咲いていましたお買い物はちょっと置いといて、桜を見に寄り道です。 上空にはあまり雲もなく、いいお天気です遠くの方にモクモクした雲が広がります…