tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

HG グレイズ(一般機/指揮官機)

グレイズ

HG 1/144 グレイズ

グレイズかっこいいよグレイズ!
鉄血のオルフェンズから、ザク的な位置にある量産機グレイズです
量産機と侮るなかれ!
なかなかに完成度の高すぎるこのキット!
感動ものですね!やばいですね!

 グレイズ
フロントビュー
なんでしょうこのひょろい体から出る重厚感
ボクの好みそうなプロポーションしていますw
脇が広いところが若干気になりますが、全体的にはとても良好。

グレイズ
頭のカタチはまぁいいんだけど、顔がちょっといただけないくらい?
組んでいる時は、” こんなに短い腕で大丈夫か?” と言いたくなった
だけれども、組み上がってみるとバランスは悪くないようだ

グレイズ
ちょこっと彫ったりもしましたが、ほぼほぼ素組塗装に近いです
なのにこれだけ厚みがでるのは、元々のパーツ分割、
このキットが優れているからでしょうね

鉄血のオルフェンズの世界では、
地上の土は柔らかいため、多くのMSでヒール高が採用されている
グレイズもこれに並び、ガンダムシリーズでは珍しく量産機でもヒールを履いている。

グレイズこの背面が好きなんですよね!(*´ω`*)
この丸いドラム状の黄色い部分
エイハブリアクターという設定の名のエンジンみたいのなんですが
露出しているのがカッコイイ!
グレイズシリーズは後ろ姿がすごく映えますよね!

グレイズ
実は結構前に作ったキットなんですw
フレーム色がおもちゃみたいで、今見ると残念!
でもこの細い体にズッシリ感。
後ろから見ても揺るぎない。

ちなみに腰についてる装甲板だかスラスターだかなんだかは
地上仕様だと腰に
宇宙仕様だと背中に装着されるそうです

グレイズ
撃て!撃て撃てーーっっ!!
おおよそやられ役であまり活躍の場はありませんw
それでもザク同様、愛されるべき名機であります!

またラインナップも広く
グレイズ、シュヴァルベグレイズグレイズリッターグレイズアインとあり
細かく言えばまだ種類はあるようで。
後発のレギンレイズも形式番号が同種なため
グレイズがザクならばレギンレイズザクIIにあたる

なにより伝統の ” 緑 ” をベースカラーにしてあるあたり男気を感じますね!

グレイズ
(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

グレイズ。ふつーにカッコイイですね
なんでもかんでもカッコイイ言ってる気がしますが・・・w

でもこのキットなら自信を持っておすすめできます。
鉄血のオルフェンズがまったくもって嫌いです。という方以外には!

価格も安く、素組みでも十分見栄えするので、
気軽に買っていけるキットだと思います

武器類も、グレイズが所持する武器はすべて付属
※ダインスレイヴ砲を除く

もう1機買って、コッテコテにしてみたいです!
あぁ、グレイズリッターをもってないのでそっちでもいいかっ

と!言うわけで、グレイズ まぢおすすめです!

グレイズ