tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

ショックなことがあった->お絵かき

f:id:tea3pm:20190424204934j:plain


ショックな事があったので お絵かきする!

 

 f:id:tea3pm:20190424204928j:plain

 

特になにか出せるわけでもないので、お絵かきしつつ・・・

今日は、昨日から塗り始めたガンプラを塗っていたんですね
エアブラシを使って色を塗っていた際のことです。

サーフェイサーを塗った後、ベース色を塗っていたら
なんだか塗料の出がすこぶる悪くなった。

” ありゃりゃこりゃまた詰まっちゃったかなー ”
最近、分解してお掃除してないからなぁ~と。

f:id:tea3pm:20190424205040j:plain

エアブラシのガン(銃)の部分。ハンドピースっていうんですけど
それの掃除ってまぁまぁめんどくさい上に神経使うんですよね
なのであんまりやりたくない作業の部類なんです。


まぁめんどくさいけど、” ベース塗ってる途中で掃除するのは不幸中の幸いか ”

そんな風に思ったので、掃除することにした。

 

f:id:tea3pm:20190424204926j:plain

 

そんなわけでハンドピースをばらばらに分解して、
ティッシュやらブラシやらこすってカスを掻き出し
たまった塗装汚れを剥がしていく。

まぁ綺麗になりましたよ。
掃除してみたら真っ黒でしたからね。

f:id:tea3pm:20190424204934j:plain

 

だた、その後がよろしくなかったんです。

掃除が終わってハンドピースを組み立てていきますが
先端部分に塗料の量を調節するノズルと言う大事な部分があるんですが

そこが・・・ポッキリ!

あうあうあうあー!!!

 

力を入れ過ぎちゃダメな場所。
まぁ、前回掃除したときにも ” 劣化が激しくて危ないなぁ ” とは思っていたんですが

案の定、ポッキリ。

 

ガックシ・・・(´;ω;`)

ネジ部分の根本から折れてしまったので、残ったネジ部分を取り出すことも出来ず
ハンドピースがお亡くなりになられました・・・

 

自分が悪いとはいえ、ほんとしょんぼりしました。
とりあえず新しいハンドピース買おう・・・

 

f:id:tea3pm:20190425081945j:plain



と、いうことでお絵かきを簡単に終了します。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

通称、” あの花 ” というアニメに登場する めんま です。

 

あの花はよかったなぁ・・・もう一度みようかなぁ・・・

なんだか しょんぼり続きな気もしますが、
以上、しょんぼりした日記でした。(´・ω・`)

 
アルファ線 消し忘れあったのでこっそり修正しました(´・ω・`)