tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

おひさしぶりですが(´・ω・`)

f:id:tea3pm:20190323012347j:plain

もうこのブログは訪れる人はわずかなんだろなぁ~
と、思いつつも記事を書いていたりします。

最近のボクといえば・・・
家族のいない昼間の時間帯は、購入したUE4関連の本読み
ゲーム制作なんかしていたりします。
一人で勧めるのにはなかなか苦労の連続ですけれど(´・ω・`)

ここ最近
とても動けないです。

やらなきゃいけない、動かなきゃいけない
そう思って行動に移すのだけれど
体が、思考が、それらを拒否する。

なまけてるだけ。ぐーたらしてるだけ。
自分でもそうんな風に思ったりもするんですが
どうしても行動することができない時間がとても増えている

2年もの間、なにもせずに治療に専念してきた。
先生がいうにはそれは正しい処方だというけれど、
そのかわり、自ら行動することや自分に対しての自信が無くなり
不安や懸念のほうが大きくなりすぎて
あらゆる行動を自分から拒否してしまうような事になっていました。

そしてまた、めまいやら吐き気やらだるさを抱えて
2年前の体調が悪かった日に逆戻りしたような苦しみを味わう。


季節柄でしょうか?

 

うつ病になってみて、改めてこういったうつ病の悩みっていうのは
他人には理解し難いものなのだろうと思います。
ボクの家族は理解してくれている方ではありますが、
それでも家族からでる言葉に ” それは違う! ” と言いたくなる場面も多い。

数ヶ月前、先生に仕事をしたいと伝え、働ける範囲を指定してもらいましたが
結局のところ、状態が悪くなり
” 今月は仕事しないように ” と言われ続けています。

その一方で、家族からみれば働きに出ようとした事実からか
働きにいけ~働きにいけ~と言われるのはホントつらい。

先生は、まだ働くな。
家族は、働け。

ボクは、働けるなら働きたい


でもまた、働き出した途端、” 体調が悪化したらどうしよう ” と
恐怖にも似た何かに思考が停止する

” 良くなってきているんだ ” という前向きな姿勢が崩壊する事態に
直面することが怖いのかもしれない。

 

梅雨にも入り、うつ持ちとしてはつらい季節です。
ブログをやっていたころの ” うつ仲間 ” さん達はどうしているでしょうか?
このつらい季節を、嫌な思いなく過ごせるといいな。

では。また。そのうちに(´・ω・`)ノ