tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

見つからない記事

f:id:tea3pm:20190323012343j:plain

先日のこと
静岡ホビーショーに行ってきたんですが、その日はひどい寝不足でした。
夜中に眠れない事情がいくつか重なり
やっと寝れた、眠りについたのが4時過ぎくらいだったかな。

 

 7時過ぎに起きて8時前には車ででかけたんですが
その時、すでに体調が悪く ” 寝不足 ” でしたね

そんな状態でホビーショーなんて人混みの中練り歩くもので
すぐに調子が悪くなり、休憩。


全身がむくんでいて、指はパンパンで曲がらない
歩くのも関節が痛く、足の指先もこれまたパンパンに腫れていたので
しかたなくひとりで車へもどり、お留守番に。

 

その時のこと。

 

” この状況はどういう状況なのか?” とスマホで調べ始めました。
が、探せど、探せど、医学的な観点から立ち上げているサイトへ
たどり着くことが出来ない。

そう、見つかるのは収益化されたサイトばかりで、
根拠のない記事ばかりな上に、いちいち
〇〇とは。 〇〇が起こる理由 〇〇にならない様にするには
と順をおって説明が書かれていて、肝心な部分にすすむのに
何回も何回もタップ(クリック)しないといけない

 

しかも肝心な部分をみつけても、大したことは書いて無く
注意しましょ~~的なことばかり。

ボクはアドセンス周辺の知識も仕入れてしまっているため
どれもこれも収益化、PV稼ぎの文面にしか見えず大変困った

 

結局、検索ワードに ” 医学 ” とか ” 医療  ” とか ” 病院 ” といったワードを混ぜないと
現在の自分の状態がなんなのかを知るサイトにはたどり着けなかった。

最終的には ” うつ病 ” の自律神経の異常状態で似たような症状が出るみたいで
ということでしたが、最悪救急車で運ばれるような事柄になることもあるらしい。

 

ボクは思ったよ。
救急車を呼ぶほどではないけれど、
困った時に、どういう状態なのか? どういった対処をすればいいのか?
手早く物事を知りたい時、収益化されたサイトが出てきてしまうのは
非常に邪魔くさい

そしてそれらのサイトは医学的な資格や知識を持って書かれてないので
まったく当てにならない

その上でPV数を稼ぐために何ページにも別れているので
詳細につくまでが長すぎる。

 

今すぐ情報がほしいと思う人にとって、常に検索上位に出てきてしまう
収益化されたブログは、本当に邪魔なんじゃないか?

 

みなさんはどうでしょう?どう思うでしょう?

ブログの収益化が悪いとは、まったくもって言う気はありませんが
やりすぎも注意なんじゃないの?って思う今日このごろでした。