tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

富士山ドライブ!(4)

f:id:tea3pm:20190507143945j:plain富士山5合目までのドライブ4

さてさて。
ここまで3回に渡って掲載している富士山ドライブ!ですが
今回が最後の記事となります。

 

 前回の記事

 

tea3pm.hatenablog.com

 

f:id:tea3pm:20190504223620j:plain

この日、富士宮ルートの5合目は観光客が結構いました。

4月中頃から富士山はあまり顔を出さず、
ゴールデンウィークもこの日が来るまでは雲の中に埋まってましたし(´・ω・`)


展望台付近の駐車場はほぼ満車
一段降りた駐車場までびっしりと車が並びます。

都内、愛知、岐阜、岩手などさまざまなナンバーを持つ車がありましたよ
ゴールデンウィークですからね
” 遠出したついで ” 的な方もいるんじゃないのかな

 

f:id:tea3pm:20190504223624j:plain

雪は大分溶けてきましたが、積もっているところは
まだこんなにも雪が残っていました

静岡県は雪がほとんど降らない地域なので
ここまでの雪を見るには、雪国にいくかスキー場にいくか・・・
生まれてこの方、積もった雪を見たことがない方もちらほらいるくらいです。

 

f:id:tea3pm:20190504223615j:plain
登山口の近くにこんな張り紙がw
外国の方が、” 軽装のままひとりで登っていってしまう ” っていうのは
静岡県民にとっては、もう毎年のニュースになるくらい頻繁。

でも日本語で書かれているってことは、きっと日本人の中にも
こういった行動をしてしまう方が多いのでしょうね。

f:id:tea3pm:20190504223728j:plainちなみに、この富士宮口5合目には、お店や食堂もあります。
撮影OKかわからなかったので、撮ってきませんでしたけど、
飲食品は 結構お高いです。

500mlのペットボトルのお茶が 300円するので
これから訪れる機会がある方は、
早めにコンビニ等で買っておいたほうが良さげですね

 

f:id:tea3pm:20190504223611j:plain

いやぁ~~
やっぱり富士山ってパワースポットなんですかね。
こうしてみると大して見るところもなく?w
この日はあまり景色も楽しめなかったのに、やたら元気でありましたw

ただ山をみるだけなのに、痛く感動してしまったり、ハイテンションになったり
とにかく ” スゲー スゲー ” を連発していた気がしますw

ちなみにあの有名な ” 富士の樹海 ” はこちら側ではなく
正反対の逆(北)側です。
なので富士の樹海を走ってくることはありませんw

あちら側は、溶岩石がゴロゴロしているので
こちら(南)側とは景色が大きく異なるんですよね。

 

富士山やっぱすごいなぁ。
またそのうち行きたいなって思ってます。
秋には紅葉も綺麗なんだそうで、また秋頃にでも行けたら行こうかなぁ(*´ω`*)

 

 

tea3pm.hatenablog.com

 

 

tea3pm.hatenablog.com

 

 

tea3pm.hatenablog.com