tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

今日の富士山 4月9日

f:id:tea3pm:20190410102004j:plain富士山 4月9日

4月10日は雨ですが、9日は晴天でした
雨の日だと富士山撮れないですからね(´・ω・`)

相変わらず富士山は雪が降ったり溶けたりを繰り返しているみたいです
雪がなくなってきたなぁ~と思うと、次の日また白くなってたり

富士山の雪は、パウダースノー?
風が強いこともあって、積もった雪は飛んでいってしまうそうです。

 

f:id:tea3pm:20190410102000j:plain

f:id:tea3pm:20190410101956j:plain
ちなみに、静岡県民、とくに東部に在住の方は
富士山にまったく興味がありません。
他人から富士山の話をされても、「ふーん」くらいな反応ですw
小さい頃から当たり前にあったものなので、興味がまったくないんですね

静岡県民さんとは、富士山の良さを共感するのはほぼ不可能に近いのですよ
ボクは、他県から移住したので、富士山いいなー!っていつも思いますけどねw

f:id:tea3pm:20190410102012j:plain
遠くには南アルプスがみえます。
数日前までは、ここまで白くなかったんですが
雪が大量に降ったのでしょう、ここからでも真っ白な山頂がのぞいてますね

f:id:tea3pm:20190410102016j:plain
この日は強烈な風が吹き荒れていて、正面からだと息を吸うのも苦しいくらい
そんな風だから白波もみえて、海岸は白い線が続きます。

f:id:tea3pm:20190410102008j:plain
天候のせいかはわかりませんが、この港にしては巨大な船が停泊していましたよ!
画面中央右に ” K ” の文字が見えますか?
あれの横幅が車3,4台分くらいありそうなので、相当おっきい船だよね
ちなみに船の左端近くにある 四角い白色の点がワンボックスの車になりますよw

f:id:tea3pm:20190410101952j:plain
展望台下の花園にある小さなお花たち
桜ほどではないものの満開でした。かわいらしいですね!
あ!黄色いけどタンポポじゃないからね!w