tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

ブログはじめました。

midashi001.jpg
うつ病と言われたのは去年(2017年)の7月
昔から天候など外的要素で体調を崩しがちな体質ではあったのだけど
それは突然のようで「ごく当然でしょ?」という顔でやってきた。
 
当時のボクは派遣社員だったのであまり出しゃばらず平穏な会社生活を望んでいた
「正社員にならないか?」と声をかけて頂いたこともあったが、
昔から体調を壊しがちで月に1日、多ければ2~3日
1週間休むことも少なくはなくはなかった
 
そんな理由で正社員になってもなにかとトラブルを起こしやすい自分は
派遣社員という立場のが都合がよかったのだ。
 
この地にやってきて3年が経とうというところか。
職場にもなれてはいたが日々上司の無能さにやきもきしていた時期で
やっかみごとを毎日のように持ちかけられていた。
 
上司はイライラを抑えきれない未熟な人間でたえずまわりにイライラを振り撒く
すると周りの人間にもイライラは伝染しボクのもとにもやってくる
日々それらを受け流してはいるものの、
割と平然としているボクのもとへ悩みを相談に来るものも少なくない
 
そんな日々が続くとこちらの精神状態に良くないことはわかっていたが
残念ながらそういった仲介役というか、
上司に口を出せそうな人物が自分しかいなかったのも悪いのかな
 
なんでかって?
 
その上司っていうのは1年前に新任した30半ばの人で、
職場歴がボクよりも1年ちょっと遅いのも理由のひとつ。
 
でも一番の理由は自分で言うのもなんだけど、
その職場では仕事に対し、しっかりとした知識の認識ができ
同時複数の仕事をきっちりできる言わば職場でのスーパーマンだったのが
ボクの立場であったからだ
べつに自慢じゃないんだけどさ。
 
まぁ、正直そんな日が続けば体調も壊すよね?って話。
ふつーの人は、平穏に暮らしたいなら自分の仕事量もセーブするでしょ?
新任上司も1年という歳月を付き合ってくると、
毎朝のように訪れる頭痛や吐き気、抜けないだるさ、平衡感覚のゆがみめまい
朝起きたときはそうでもないのに、
会社に着く頃か仕事が始まるとまるで発作のように起こる
 
この時の自分はなにが起こっているのかよくわからず、
「またいつもの天気とかによるものだ」と思っていた。
いま思えばフツーじゃない。
 
家族に言われ心療内科へはじめてを運んだ結果「軽いうつ状態」と言われたが
なんら気に留めることなくいままでの生活を続けた
しばらくして上司に愛想をつかせて別の会社に移った。
 
当たり前と言えば当たり前なんだけど、
そんな状態で新しい職場に飛び込めば
体調が悪化するだろうことは予測できたんだと思う
 
新しい会社に務め始め1週間で、仕事に行けないほどに悪化し
1週間会社を休んだ挙げ句
再び訪れた心療内科で「うつ病」と診断されたことにより会社をやめることになる
 
 
 
とまぁブログを始めてみましたが、毎日お休み状態なので
日々なにか集中できること?を探しているんですけど
テキトーなことがあまりないためブログ日記を勧められましたw
 
現在は休養中で傷病手当とかもらって暮らしてはいます。
はやく仕事につかなきゃなーとかって思うけど
そういうこと自体、考えるのが良くないようです。
 
とは言え「うつ病」を発症してから1年
そろそろ無理でも動いていかないといけないなって思うんですよ。
これを言うと家族に怒られるわけなんですが。
そんなわけでこのブログは不定期な日記みたいなものです。
 
誰かがくるかは知らないし、このブログへたどり着いても
面白い記事はないかもしれないですね!w
いまは、昼寝したり TVドラマ、アニメ、ゲーム
あとたまに?さんぽするくらい
ガンプラ作ったりするのがいま楽しいかなw