tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

2019.03近況報告

f:id:tea3pm:20190317130404j:plain


しばらくぶりに更新しますね
近況を少しご報告
現在、傷病手当も支給限度を超え停止
以前に会社を退職した際の、失業手当をもらって暮らしています。
現状から言えば 「まだ働くべきではない」といった雰囲気で
心療内科の先生はおっしゃります。
 
ですが、収入がゼロになるのは我が家の家計としては
とてもとっても苦しい状況なので働かねばなりません。
先生にどういった勤務形態がよいのか?と打診もしてもらいましたが
現状はとても厳しいものでした。
 
先生の提示した勤務条件ついては
1勤1休、1日3~4時間以内
1勤1休は 1勤1休で、3勤3休ではダメというとても厳しい条件でした
 
また、仕事内容についても
人と話しているのが楽ではない場合は
事務職や営業、オフィスワークはやってはならないということ。
座っている仕事よりは体を動かす仕事にすること。
なにより会社の雰囲気が悪くない会社で
なおかつ、そんなに忙しくない会社であること。
 
積極的に?ストレスになるような事、場所は選ばない事なんだと思います
そんな条件、はっきりいって厳しいです!
 
思いつくのはコンビニのバイトくらいでしょうか・・・
 
そんなわけで再復帰はとても険しいものとなりました
正直、明日のイメージがまったくつかない状況で今を暮らしています
 
結局のところ、在宅でできる仕事で
ゆっくりと歩を進めるしかないと思うのですが
なにをどうしたらいいのか?それもよくわからない
確かに現代では在宅でもパソコンを使用しての仕事はわりと手広くあるようです
 
でも僕はプロフェッショナルではないので
収入が大きい仕事をするのは難しい
簡単にみえるブログーアフェリエイト系は思ったより知識も必要で
お小遣い程度にしか稼げません
 
かといってしっかりサイトを経営してそれなりの収入を得るのであれば
最初はやっぱり
時間に追われるのではないか?=ストレスを貯め込むのではないか?
と、心配事は絶えません。
 
これからどうしていけばいいのか
未だに霧の晴れない世界をさまよっているような気分にすら思えます

うつ症状ですが約2年前に比べれば、割とよくなったんじゃないかなって。
朝から気分が悪く、めまいや吐き気に襲われることはもうほとんどなく
心にかかえていたモヤモヤも大分晴れた気がします。
 
ただまだ、気象の変化、気圧の変化による 心の浮き沈みは大きく
平常運転はまだまだできそうにありません。
 
多少はよくなった気がしますが、今のような状態は長引くような気がしてなりません、
 
なんとなく、ですが この先ずっと
うつ病とは付き合っていかないといけないような気はしています