tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

今日の富士山 桜 4月3日 (2)

f:id:tea3pm:20190404114855j:plain
4月3日 富士山

ハイッ! 昨日に続き 今日の富士山 特別バージョン です
昨日、撮ってきたものですが、4月4日、本日のがお天気がいいようです
きっと今日もいい絵が取れるに違いない!
そしてまた大量のカメラマンも・・・w

f:id:tea3pm:20190404114851j:plain
今日はおやまの展望台を目指して登って行きます
上に行けば行くほど、桜の数は減ってしまうのですが
相変わらず、ここから見える富士山は絶景ですね

f:id:tea3pm:20190404114832j:plain
頂上付近にある木々のトンネル
ここを抜けると展望台はすぐそこです
ボクと同じようにスマホを片手に、
景色を楽しみながらゆっくり登る人たちもちらほら
そして時折り、カシャッカシャッ!

f:id:tea3pm:20190404114836j:plain
展望台の周囲はわりと高い木がわっさわっさ
思ったより富士山が見えませんw
でも、眺めはいいですよ?
富士山の裾野付近はみえないものの、おやまの下に広がる町並みや
奥に潜む南アルプス、そして駿河湾
どっちを向いても景色を楽しむことが出来るポイントです

ここから富士山に、ズームイン!

f:id:tea3pm:20190404114848j:plain

f:id:tea3pm:20190404114843j:plain
やっぱりこの季節、
一眼レフカメラとやらが欲しくなっちゃいますね!
途中にその集団さんがおられましたことですし。ですし(うらやましい(´・ω・`)

f:id:tea3pm:20190404114821j:plain
そして毎回定番の、今日の駿河湾
遠いです!
ほとんど街しか見えません!
漁船が懐かしくも思えます・・・そんな気がしたような気がしただけでしたw

f:id:tea3pm:20190404114826j:plain
アイヤー!
ひとりで写真撮りに来たけど、誰かと来るべきでしたねー!
桜、とても綺麗でしたよ。桜。

ちょっと家族とお話を共有できないのが、すこし寂しくもあります
まぁ、毎日お休みなのはボクくらいですし・・・

f:id:tea3pm:20190404114858j:plain
行く先で ねこちゃんにも出会ったよ!
野良ちゃんだけど、耳切してありますね
どなたかが面倒を見ているのかな?
近づくと、手をベロンベロンと、それは壮大に舐められましたw

駐車場に戻る前にも別のねこちゃんにも出会いましたよ!
こちらは忙しかったのか、ちらっと顔見挨拶下程度で
ゆっくりと歩いていってしまわれました。
おやまのねこちゃんも、ゆったりした時間を暮らしているのですね

f:id:tea3pm:20190404114901j:plain
今年の桜は終わりでしょうか?
みなさんのところはこれからかな?

暖かな日差しとともに、やわらかな春の訪れがありますように。