tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

今日の富士山 桜 4月3日 (1)

f:id:tea3pm:20190403162657j:plain
4月3日 富士山
今回は特別に桜バージョンにて2回に分けて掲載です!

いつもの公園もいいのですが、桜の季節はもっといい場所がある!
そんなわけで、本日はちょっと足を伸ばして桜山まで足を運びました

f:id:tea3pm:20190403162634j:plain
もちろんいつもより少し遠目なので車で向かいます。
駐車場からもう桜の嵐。
ちょうどいい時期にこれたようです
まだ朝9時を回ったばかりだと言うのに、結構な車が止まっていました
平日だと言うのに帰りには、第一、第二駐車場もいっぱいだったよ!

f:id:tea3pm:20190403162630j:plain
車を止めた場所の眼の前にある桜から アップでどーぞ!
つぼみも見えますが、ちょっと緑ですかね
今週末までは持たなそうな気がしてしまいます。

f:id:tea3pm:20190403162644j:plain
夜や土日になると、この辺はキャンプシートを広げた人々で埋まるのでしょう
家族で訪れる場所で子どもたちも走り回りますが
今日ははやいだけあって子連れのママさん達はほとんどいませんでした

f:id:tea3pm:20190403162649j:plain
駐車場の桜と比べてこちらのが、うまく撮れたかな?
まだまだ花見日和ですね

f:id:tea3pm:20190403162652j:plain
みなさん一番レフを構えて大集合していました!
いい撮影ポイントなのか、団子のように集まりカメラを構える方々が沢山!
その脇からそそくさと撮影
こんな時はボクもいいカメラが欲しくなっちゃいますね!
もちろんスマホ組も少しいましたよ。ボクも混ざってますが(´・ω・`)

f:id:tea3pm:20190403162622j:plain
公園にはこういった看板がいくつも立っています
よく知らない物が多いかな
ロウバイ・・・?

f:id:tea3pm:20190403162626j:plain
これのことでしょうか?
いやいや違うと思いますよ!(*´ω`*)

f:id:tea3pm:20190403162703j:plain
公園の高台へと登っていく途中で
ちらっと見えた富士山にシャッターチャーーーンス!

f:id:tea3pm:20190403162638j:plain

入口側、桜が並んでいる場所に
なぜか屋台組が陣取っています
そこ花見にイイトコなんじゃないっスかね・・・(´・ω・`)

次回につづく。