tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

お絵かき 勢いで・・・

f:id:tea3pm:20190402143714j:plain
前回、ペンタブを引っ張り出して
昔し昔の絵を思い書き起こしましたが
なんとなく勢いでまた書いてしまいましたw

盾の勇者の成り上がり ” というアニメ化された作品から
主人公である ” 尚文 ” さんです
元は小説みたいのですが、アニメ化されて面白いので毎週見てました。
尚文さんカッコ悪い! でもそのカッコ悪さが逆にカッコイイ!! そんな感じw

そんなにアニメを見ているわけではないですが
このキャラクターはわりとお気に入りですね。
人間味があるっていうかなんていうか(´・ω・`)

そんなボクが、この絵描き(絵師)さんは!?と思う
方々をちょこっと紹介しようと思います。


f:id:tea3pm:20190402150241j:plain
(C)大久保篤 (C)スクウェア・エニックス
 1.大久保篤 先生
絵はそこまで美麗ではないのですが、
独特の世界観を表現するのがすごくうまい方です
主に漫画のほうを書いていらっしゃる方で、表現力がやばいです
ボクには一生かかっても描けない世界観と
独自の魅せ方をもっているすばらしい方ですね。尊敬しています

f:id:tea3pm:20190402143706j:plain
(C)カントク (C)mediation
2.カントク 先生

漫画やアニメを見る人ならば
一度くらいは耳にしたことあるくらい有名なイラストレーターの方です。
とにかくかわいい女の子を書くことに関してトップクラス
また背景くずれをすることがなく
キチッキチッと書いていることが多くいろいろ学ぶ点が多い
こんな風にキッチリカッチリ書いてもキャラクターが可愛く映えるってすごいですよね

f:id:tea3pm:20190402143710j:plain
(C)いとうのいぢ (C)メディアワークス

3.いとうのいぢ 先生
結構前に流行ったアニメやらノベルやらの絵を書いていたイラストレータ
女性の方なので、柔らかいタッチで描きつつも、
少女漫画というよりは、少年誌よりの表情や表現を持った方です。
男性ではなかなか出せないデザインとか塗りタッチは
男性作家とはやっぱり違うんだなーって考えさせられる作風がとてもいいです

f:id:tea3pm:20190402143703j:plain
(C)大暮維人 (C)講談社
4.大暮維人 先生
今回紹介している先生方の中ではトップクラスの画力をもっていると思います
キャラクターは好みがあると思いますが、
男性、女性キャラ共に圧倒的存在感を叩きつけてくる
繊細で精密なのにダイナミック。
こういう漫画家さんになりたいと思った時期もありました
なを、漫画はエログロが多いのが玉にキズ。

f:id:tea3pm:20190402143659j:plain
(C)村田蓮爾 (C)ワニマガジン
5.村田蓮爾 先生
作品点数はそんなに多くないんですが、イラストレーター中心の方
アニメとリアルを足して2で割ったような特徴的な絵が印象的です
女の子だけではなく男性や犬や機械であったり、なにを書いても
統一感がしっかりできており、非常にリアルであり、かつアニメちっくである
今回紹介した中では一番尊敬している先生でもあります。
こんな塗りをしてみたい・・・(´・ω・`)


 と、言うことで
今回はボクの好きな作家(絵師)さんを5人紹介させていただきました
う~~ん やっぱプロ中のプロって違うなぁって
いろいろ資料をあさりながら思いましたとさ!