tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

お絵かき 昔し昔の

f:id:tea3pm:20190328235420j:plain
数年ぶりにお絵かきしてみた!
絵はうまくないと思います!w
いまは絵師さんのレベルめっちゃ高いですからね

むか~し昔、まだインディーゲームを作ってた頃を
ふと、思い出して、

 

” ああ~、そう言えばあの時作ったキャラ気に入ってたなぁ~・・・ ”
そんなことを思い出しました

それで、あの時思い描いていたキャラってこんなだったなって
なんとなく書き起こしてみたのです
それがこの子なわけで、今このデザインみるとなんだかなぁって感じですね(´・ω・`)

f:id:tea3pm:20190328235428j:plain
線画ー
ほんとはこれの前にラフがあってそっち出そうかなー思ったけど
書いてる最中に消しちゃったみたいで跡形もなく消し飛んでいましたw

当時3部作として制作したアクションRPGゲームの2作目の主役だったんですよね
元々飼い犬が虐待されて~自由を求めて脱走した先で不幸に合い・・・
みたいな感じだった気がします

1作目、2作目は女の子が主役を努め3作目で男の子が主役だったんですけど
完結である3作目の売れ行きが悪かったことをよく覚えています
当時からの傾向としてやっぱり女の子のが強いんですかね?w
ちなみに売上はリーマンさんの数年分あったのはナイショですw

f:id:tea3pm:20190328235431j:plain
ベタ塗りー
昔のが絵がうまかったと思います
うん、まぁ、いま現役で書いているアマチュアさんのが
何倍も上手な方いらっしゃるんですけれども(´・ω・`)

ついでにいうと絵型がもう古いですね
書き続けるなら、ここからちょいちょいがんばって
今の絵師さんのトレンドに近づけたらなぁ~とか思ったり思わなかったり

ちなみに使用しているソフトは SAI2
SAI が公開された時からずっと使っています
今は絵を書くことがなく、あまり使うことはなくなりましたが
起動が軽いので画像編集でもGIMPフォトショップよりは使いますね

www.systemax.jp

 

 

今はペンタブも安くなりましたね
ペンタブは、こないだなんかやっすいの買ったんですが
押入れから以前使ってた古いのが出てきて、結局そっち使ってます

ボクの古い方のペンタブ
入門向けでしたが、12000円くらいした気がするんですが・・・

っと言うわけで!全体をちょこっとのせたりして・・・若気の至りですかね
デザインがですね!やばいですね!
数年ぶりのお絵かきでした~~