tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

桜と寄り道

f:id:tea3pm:20190401162147j:plain
ちょっとお買い物へいこう!と思いたち
目的の雑貨屋を訪れたのですが、
その向かい側にかわいらしい桜たちが咲いていました
お買い物はちょっと置いといて、桜を見に寄り道です。

f:id:tea3pm:20190401162143j:plain
上空にはあまり雲もなく、いいお天気です
遠くの方にモクモクした雲が広がりますが、
今日はいい桜日和だったようだ

f:id:tea3pm:20190401162159j:plain
スマホをかざして歩いているうちに
同じようにスマホをかざしてる方々に会いました
ラソン途中のお兄さんも足を止めて、パシャパシャ
お姉さんはしゃがみこんで足元に咲く草花なんかも撮ったり
「こんにちわ、いい桜日和ね」
「あ、はい、そうですね」
突然おばあちゃんに声をかけられ、気の回らない返事をしたのはボク。

f:id:tea3pm:20190401162156j:plain
ちょっと写真では、わかりづらいですけど
川のせせらぎに反射するキラキラとした光が、
春の訪れと、これから始まる夏が、すぐくるよー!って言われた気がしました

街中はせわしく、落ち着かないですが
すこし足を伸ばしたところにある、小さな自然の中にいるのは
とても落ち着いたような気分になります

昨日、一昨日はとても調子が悪く、1日寝て過ごしてしまいましたが
今年はまだ、家族で桜を見に行ってないんだなって。
週末まで咲いているでしょうか?桜。
夜桜を見に行くのもいいのかもしれませんね

f:id:tea3pm:20190401162151j:plain