tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

HG ザク・ハーフキャノン

f:id:tea3pm:20190326230211j:plain
HG 1/144 ザク・ハーフキャノン

これだけは言いたいです!
HG ORIGIN シリーズのガンプラは出来が良すぎます!

正直、手を加えるところがないですw
オリジナリティを出すために、設定にはないものを追加するのはオッケーですが
元々の出来が良いため、特に手を加えなくてもかなりの見た目を誇ります!

なんなら素組みにシールorデカール、そしてスミ入れだけでも
十分すぎるクオリティに仕上がるのです
これはほんとに驚きですね!

 
f:id:tea3pm:20190326230218j:plain
と、素組みでもオッケーと絶賛しましたが、
塗装はしっかりしてますよ!

細かなディティールが、追加なしでもこの出来栄え・・・やばいですね!
各パーツの色分けもほぼパーフェクトに近いですよね

f:id:tea3pm:20190326230222j:plain
付属シールもいい感じで、結構貼る数も多いです
それだけ映えますが、ラインについては塗装で引きました。
言い遅れましたが、今回もシール使用
それほど明るい色を使用してないので、シール跡も目立ちにくいですかね

f:id:tea3pm:20190326230225j:plain
難所としては、動力パイプでしょうか。
ABS素材なのでヤスリで削りにくく、ディティールも作りにくいです
また塗装の際もABS素材は、塗りにくい、気をつけなければならない部分なので
ちょっとづつ何回かに分けて塗装しました

f:id:tea3pm:20190326230232j:plain
バックパックはこれみると、ほぼ1色なのですが
実は3色使ってます!w
ベース色の黒、アクセントの黒灰、弾薬パックの黒鉄の3色です
わかりにくいですね(´・ω・`)

f:id:tea3pm:20190326230238j:plain
バックパックからビックガンに続くアームの部分は
パテ埋めしようかと思ったんですが
逆にのっぺりしちゃうな~と思いつつ
でも埋めたらなんかディティール作りたい!

そう思ってたんですけど、
この時はいい案が浮かばなかったのでスルーになりました

f:id:tea3pm:20190326230242j:plain
ほんとはコレ、モノアイ部分にHアイズを採用しようと思ってたんだけど
忘れちゃってましてね!w

全体を塗った後、モノアイ部分だけ別途、
穴あけ、マッド塗装しようとしてたけど
気がついたらそのまま組んでいてしまいました。

また分解して~塗装剥げた!が怖くて、
後からピンセットでモノアイシール貼りましたとさ・・・

f:id:tea3pm:20190326230256j:plain

f:id:tea3pm:20190326230252j:plain

いやぁ・・・驚異のバンダイ魂!
ORIGINシリーズはちょっと割高なお値段なのですが
まわりがスゴイスゴイって言うんで気になってはいたんですよ

ザクは好きな方で、うちには緑色のザクが沢山並んでいます。
そこに緑色じゃないザクもまだまだ混ぜたい!
ってことで、ハーフキャンを選んだですが
すごい完成度でしたね。

ザクが好きな方には、たまらない逸品となっております
是非、気になった方はご購入を検討してみては?
絶対、満足すると思いますよ!

ザク・ハーフキャノン