tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

HG ズゴック

f:id:tea3pm:20190323005937j:plain


HG 1/144 ズゴック(量産型)

前の記事でちょこっと顔だしましたズゴックさんです!
490円の激安で思わず買ってしまったものの、
HGUC初期版なのにすごい出来でテンション上がりまくりだったやつですw
これで500円って安いよねー!
まぁ今出ている RGシャア専用ズゴックとくらべるとなんか物足りない気がしますが
ディテール的に元祖ズゴック!って感じで
こちらのキットのがなんかしっくりくるのはボクだけじゃないハズ。

f:id:tea3pm:20190323005941j:plain

正面からみてダボッタイのですが、それはまぁズゴックさんなので
これはこれでわりと普通な気がします
足(足首より下)がメリハリがないんですがここを掘り下げるか?が問題
それ以外はわりかし合格点
後ハメが必要そうなところも少なく、これはかなりの良キットな予感!
猫の毛が写っちゃってますねw

f:id:tea3pm:20190323005944j:plain

ツメの部分はかなーり丸みを帯びていて
シャープ化が必須なんじゃないかなぁと思います
ふつーに考えて、先端が丸いツメなんてありえないでしょう?!
あ、ちなみにモノアイは現時点で
マスキングテープを赤くぬったのを貼ってますw
想像力をふくらませるための雰囲気ふんいきw

f:id:tea3pm:20190323005949j:plain

腕の部分は合わせ目消しが必要そうですが、これ単体でバラせるため
合わせ目消しは非常に簡単にできそうです
一方膝下の合わせ目といえば、段落ちモールドになっているので
なんの加工も必要としないっていう高品質さ!

f:id:tea3pm:20190323005954j:plain

なにげにオムツがとても気になりますw
ディティールを追加するべきか否か・・・
背中部分もなんか寂しい気がする・・・
でもファースト時代なんてそんなものなのです!
どうしても気になったら手を加えますw

f:id:tea3pm:20190323010054j:plain

真後ろから見ればそれなりのボリューム感
ボンベ?タンクにはちょっとひと手間加えたい感じ
RGシャア専用ズゴックのはやりすぎだとは思うんだけど
HGはHGで物足りなさがところどころ漂う。
「これがいいんだよ!」って人はわりと多そうだね

f:id:tea3pm:20190323005933j:plain

仮組してみて・・・
うおおおおおおおお!ズゴックかっこええええええええ!
って正直なりましたw
これで500円!何度も言っちゃうけど500円!
いろいろと夢膨らむキットですね!
ちまちまですが、じっくり作っていこうと思います。