tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

しょんぼりーぬ

f:id:tea3pm:20190323012347j:plain

今日は心療内科 診察の日です。

しょんぼりしました!

いつもの通り、予約していた時間に心療内科へ行った
待ち人は少なく、今日はわりと早く終わるかな?なんて思っていました

いつも通りなら1時間待ちくらいかなって。
30分くらいで順番がまわってきたので
今日は早くてラッキーだなぁとかのんきに構えてたり。
待たされる時は3時間くらい待たされるんですよねw

先生はいつもにこやかに、穏やかにお話をして、聞いてくれます
この日もそんな感じで、世間話を交えつつお話をしていました。

そんな話の途中、最近なにか変わったことはないですか?
家庭環境が変わったとか、なにかを始めたとか。
という感じで聞かれたのですが、
思い当たる節がないな・・・と思ってました。

ですが、ありました

このブログです。
移転してから毎日のように書いていますし楽しく書いています

そのことを先生にお話ししたところ・・・

怒られてしまいました!w

ブログを始めると、あんまりいいことがないんだとか。
先生の経験上のお話でいうと
最初は楽しいなーって言う人が多いんだけど
時間が経過するつれ、体調が悪くなっていってしまう。

ブログを続けるにあたって
好きなことを、好きな時に、好きなだけ、
他人の目を気にすることなく書いているならいいんですって。
もっとも、こういう人はそもそも鬱にならないですけどね~って。

要約すると
ブログを長く続けると、結局は人と人のやりとりなので
言葉遣いに気を使ったり、コメントに返信したりだとか

一番ダメなのが、アクセス数を気にしてしまうところや
新しい記事を書かないいけない!って言う使命感のようなものが
回復を妨げ、または体調を悪化させる原因になってしまうんだとかなんだとか。

言われるとわかるような気はします。

でも、しょんぼりしました・・・

結局のところ、今回の診断では ” 下がっている ” と判断され
また大量の薬を飲むはめに・・・
回復傾向ですね!って言われたのに一気に悪化

これを しょんぼりーぬ と言わずに何という?!

だいたい、” こんなこと始めようと思ってるんです ” って話を先生にすると
「ご自身が好きでやるのですから
 いいんじゃないですかね~ いいと思いますよ~」
って言ってくれるのに

ブログはじめました!

それはダメだ!

の返しはちょっとショックでした・・・しょぼんぬ(´・ω・`)

そんなわけで、ここまで土日を除いた毎日更新でしたが
またスローライフブログに戻ってしまうかもしれませんが
そのあたり理解していただけると幸いかもしれません(´・ω・`)

しょんぼりーぬ!(´・ω・`)