tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

今日のお買い物 4月18日

f:id:tea3pm:20190323012340j:plain
たま~~に出てくる 今日のお買い物コーナーですよ!
なんだかんだで今月は出費がちょっと多くて悩める(´・ω・`)
体調も悩める(´・ω・`)
頭もわるめる(´・ω・`)
顔もわるめる(´・ω・`)

えっ!?

お買い物コーナーです!(´・ω・`)

 
f:id:tea3pm:20190418133219j:plain

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

Google AsDense マネタイズの教科書 [ 完全版 ]

大型の本屋さんに寄った時のこと 
ボクの相方さんがやたらと本を持ってきて
アフェリエイトアドセンスやらの本をおすすめしてくるw

いちおうパラパラと中身を確認しては
「これはいらないなぁ」と断っていたんですが
その中で ” これは・・・?! ” と思う内容が書いてあった本がありました。

大体はWEBで探せばすぐ見つかるような内容の本ばかりでしたが
この本を見た時、” これは一味違う、読めば力になる本だ!” と思った。

それを素直に相方さんに伝えたところ、カゴに入っていましたとさ(´・ω・`)

でもちょっと読み進めた感じ、
やはりその辺のブログとかに書いてあるような物とは違い
アドセンスとその周りについて詳細にまとめられ
実際の収集データと共にわかりやすく解釈されていて
目眩がするような情報が満載

まだ最後まで読み切ってはいませんが、これは買って得する本だと思った。

ただ、内容が内容だけに 万人受けする内容ではないこと。
多少の根気が必要で、少しの理解力を働かせないと、
読み進めるには難しい本なのかな。

いま見ているこのブログは、収益化を目指したものではないので
この本を読んだからと言って、収益化するつもりはないです。

もしこの知識を使うなら、1からサイトを立てるかな。



f:id:tea3pm:20190418133223j:plain

Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト

Unreal Engine 4で極めるゲーム開発:サンプルデータと動画で学ぶUE4ゲーム制作プロジェクト

 

Unral Engine 4 で極めるゲーム開発 

前回書きましたが Unity本が面白かったので
UE4も!と、よくばった結果、購入した本ですw

 

tea3pm.hatenablog.com

こちら前回の Unity 2018 入門(以下 ひよこ本) ですが、
7章立て 約350ページ

今回の UE4で極めるゲーム開発(以下 極め本)のほうがずっしり重く
29章立て 約570ページ
と、内容量にかなり差があります。
※価格にも差があります(´・ω・`)

上記のひよこ本よりも明らかに難しいと思われますw

ひよこ本の第6章で書かれていた内容が、極め本の第6章で始めるあたり
同じ第6章ではありますが、かなりの理解力がないと読み進められそうにない感じ。

初心者向けではないのかな?
ひよこ本が簡単だっただけに、今回の極め本はちょっとワクワクします!



f:id:tea3pm:20190418133229j:plain
ガリガリ君 ソーダ

ガリガリく~~~ん!
ハイッ 今年最初のガリガリ君になりましたw

いやぁ~、なんだかわからないですけど、暑いですよね
サクラが咲いたなぁ綺麗だなぁ~って言ってたと思えば、
数日前は、冬か?冬なのか?!というおかしなことを言ってた気がします

かと思えば、” 一気に夏の気温です~!” とニュースで報じる
もぅね、日本の気候はよくわかんなくなっちゃったね。
そのうち春と秋は無くなっちゃうんじゃないだろうか?ってくらい(´・ω・`)

今日はそこまで暑くはないですが、室温は約24度
ガリガリくんを食べてスッキリしよう!

 

 

f:id:tea3pm:20190418133215j:plain

gift-kanoe.com


あ、次いで 拾ってきた広告紙ですw

友人がお店開いてるんですけど、その関係で知り合った方らしいです
フラワーゼリーというものを、手作りしているみたいです。
パンフレットでみても綺麗ですよね。

これ食べれるんですよ。




(´・ω`・)エッ?

これ食べれるんですよ!

 

 


(´・ω`・)エッ?


ゼリーなんで!

起業して2年なんだそうです。

すごいですよね。
ボク、ちょっと ” コレで勝負!” とは、なかなかならないです
このゼリー一択で経営進めようとか、自信ない!

それをやって、しかも成功しちゃうんだからスゴイ
いまや雑誌などにも掲載れるようになったんだとか。

体験会とかもやってるみたいですし
一回お邪魔してみようかしら?(´・ω・`)

 

 



っと言うところで、今日のお買い物でしたっ!
一部、お買い物ではありませんでしたけどw