tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

HG シン・マツナガ専用ザクII

f:id:tea3pm:20190322183859j:plain

HGUC 1/144 シン・マツナガ専用ザクII

ハイッ 過去作品になります。
合わせ目消し、少量のスジボリ、ディテール追加、塗装のみです
手持ちのデカールがなかったので、付属シールで済ませちゃってます
わりと初期の作品になりますかね

f:id:tea3pm:20190322183946j:plain

ナンバリングが 154番だけあって作りが良い!
っていうか良すぎる!
(100番を堺にクオリティがあがっていると聞きます)
脚の形状が独特で、結構細かなディティールも入っているため
かなりの存在感があります!
頭の形状がザクIIF2型ではなく、ノーマルザク型ですが
ボク的にはこっちでも全然オッケーなのです

f:id:tea3pm:20190322183957j:plain
シールはやっぱりわかりやすいですね・・・(´・ω・`)
最初はデカールの購入も検討したんですけど
体調の不良が多い時期であったため、買わなかったような気がします
こういう固有名がついたキットは都度デカールを買わないといけないのが
地味にお財布に響くんですよ・・・

今回飾ってある品をもってきただけなので
このポーズ以外はとってませぬ! すみませぬ!


f:id:tea3pm:20190322184003j:plain
そしてピンボケすまぬでござる!
背面は正直かなりよいです
高機動型のバックパックは男らしいカッコ良さ!
さらに、通常のザクではありえないゴツゴツした脚!

f:id:tea3pm:20190322184008j:plain
やばいですね!☆(ピンボケがw)
この頃、バーニア部分をどう塗装するか?で悩んだ時期でもあります
内側は単色、赤でぬるけど、焼けの表現はどうするんだ?
そもそも塗るのって、この場合クリアーレッドじゃないの?
とかね・・・もぅ
     

f:id:tea3pm:20190322184011j:plain
やった!やりました!たいちょー!
ピンボケが直りましたですよっ!w

出典作品により変わりますが、シンマツナガといえばバズーカ
しかもおおよそのザクがバズーカを肩に担ぐに対し
脇に抱えるスタイルです!
カッコイイ! スタイリッシュ!

f:id:tea3pm:20190322184016j:plain
まぁ昨今だと、脇に抱えるスタイルはザクIでもやってるらしいですが・・・
時代のながれってやつですね!
てか時代は流れても、シンマツナガ専用ザクIIはかっこいいMSなのです。

f:id:tea3pm:20190322184021j:plain
2丁持ち 強そう!
ただちょっと言うと、ザク全般における事なんですが
ザクマシンガンはどうにかならないですかね?
マシンガンの後ろについてるストックっていうんですか?脇当てみたいなやつ?
あれのおかげでまっすぐは持てないんですよね

不満点はそれくらいで、かなり満足なキットです!
素組みの状態からすでにカッコ良さは出ていて
塗装することで更に上を行った気がします

いつかMGキットもプロポーション良ければ組んでみたいですね!
と、いうことで
シン・マツナガ専用ザクII めちゃくちゃカッコイイですよ!

HGUC 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII (MSV)

HGUC 1/144 MS-06R-1A シン・マツナガ専用ザクII (MSV)