tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

レジンクラフトは大変だ!不定期だ!

f:id:tea3pm:20190317144706j:plain

この記事を書いている時点で
まだ作品がひとつも掲載されてないんだけど!?

まったくその通りです(´・ω・`)

過去作品はもう手元にないですしおすし(´・ω・`)

レジン制作はボクにはちょっとハードルが高いのです?
ガンプラを作った際もそうですが
レジン作業は体調と相談する必要があるからである

なぜかって?レジン特有のにおいと格闘するから!
ガンプラ塗装も、溶剤等の匂いにやられて、
めまいやら、吐き気やらで悩まされます

同様にレジンも、めまいや吐き気を感じてしまうのです。
匂いに敏感なのは悩みどころで、
” 今日は体調がいいからがんばっちゃおうかな!”
と元気付いてる時しか、なかなか作業に入れません。

うつだからですか?って聞かれたら
そうかもしれないし、そういうわけでもないかもしれない、と悩むところ

もともと匂いに敏感で、お店の化粧品コーナーとか歩くと
吐き気をもよおしますし・・・

と、言うわけで
作品を掲載しても初心者の腕前ですが、掲載は不定期になります。
そのあたりよろしくおねがいします。