tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

富士山ドライブ!(1)

f:id:tea3pm:20190504223627j:plain

富士山5合目までのドライブ

ゴールデンウィーク、富士山5合目までのマイカー規制が解けたので
はじめての富士山ドライブにいってきました。

お天気は朝方良かったんですけど、徐々に曇り霞がかかっていったのは残念でしたが
景色の変化が楽しく、頂上ではない5合目だというのに感動しちゃいましたw

そんな富士山ドライブの記録。

 

 

f:id:tea3pm:20190504223630j:plain

この日はゴールデンウィーク中日ということもあり、
一番わかり易い国道1号線からのルートは大分混雑していました。

 

今回は数ある登山口のなかから駿河湾方面から、
富士宮登山口(富士宮ルート)から登っていきます。
富士宮登山口入り口をはいると、交通量がぐっと減り、町並みもとたんに寂しく。

 

f:id:tea3pm:20190504223633j:plain

しばらく進むと森へと突入
普段は建物が多く、空気が淀んでいる地域にいるため
森とかにくるとなんか落ち着くですねw

この辺はまだ富士山にも届かない地域です。

 

f:id:tea3pm:20190504223636j:plain

青々とした林道、整備された森
木々がきっちり等間隔で植えられていて、なんだか不自然でしたね
逆にきちんと整理されている森が続くので、綺麗ではありますが
変化がなく、目新しいものもないまま、森ドライブが続いていきます。

f:id:tea3pm:20190504223640j:plain
途中、サクラが咲いていました。
植えられているのか、たまたまそこにあるのか
ぽつんぽつんとサクラが顔をのぞかせます。
山の下の街では桜はもう終わっちゃってるのでなんだか得した気分です。

 

f:id:tea3pm:20190504223644j:plain

桜以外にも、ちょいちょい木々が花を咲かせている
このあたりに来て、空がどんよりしてきました
元々晴天ではなかったものの、黒の比率が多くなってきた。

 

f:id:tea3pm:20190504223648j:plain

 やっと富士山を確認!
大分近くなったものの、いつまにやら雲に覆われて
なんだか残念な気配が忍び寄ってくるのを感じた

ここまで結構走った気がするんだけど、やっぱり富士山は遠いなぁ(´・ω・`)

 

つづきはこちら。

tea3pm.hatenablog.com