tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

ボクはブログを書かない

f:id:tea3pm:20190323012340j:plain

タイトルを見て、はぁ? と思った方もいるんじゃないかなー?と思います

ブログに書くにあたっていろいろ意見があると思います
少ない言葉であっても、毎日続けることに意味がある とも
だらだら書くのなら、読み手の事を考えて、書かないほうがいい とか。

 

 どちらも正しいとボクは思いますよ。
でも残念ながらボクのブログは情報発信という枠にはちょっとはまらないと思う

みんなのためになる情報をまとめて、しっかり文章にして書き上げる
と、言うよりは
毎日のほんちょっとの楽しみ、またはお散歩くらいの記事になってるのかな。

毎日ブログを更新する
見てくれる人や、はてなブログで言えば、ただ☆を配りに来るだけの
馴れ合いだけの人もいる。
もちろんボクにもそういう面はあります。


でもその中で ” 毎日、記事を読んでくれる方々もいるんだ ” と思いたい。


ボクには好きなブログがあります。
毎日見に行きます。
今日はどんなことしてるのかなー?
なにを書いているのかなー?
ほんのちょっとの楽しみです

毎日ブログを書くのは、日々の楽しみがあってよいけれど
時には、今日もなにか書かなくちゃ・・・と
強迫観念にも似たなにかに追われることもあります。


だから ” ボクはブログを書かない ” なのです。

多くの人にはわかってはもらえないでしょうけれど
イメージがわかなくてイライラしながら無理をして書き続けた小説よりも
イメージがあふれ、次々と物事を書いていける小説のが絶対おもしろいと思うし
なによりココロの負担にはならないと思うんです

土日にブログを書かない
社会人と同じ休日。心の休日。
毎日、” これをやらなければならい ” といった条件から開放される日。
家族とのやわらかな時間も大切な時間で、家族も土日はお休みです

土日もブログを書きたい場面はあるでしょう
でも書きません。

ブログを続けるのは簡単でしょ?という方がいます
その一方で
ブログを続けるのは難しい。という方もいます

難しいと思ってしまった未来のボクに。
無理に書かなくていいんだと思います。
ただ、一度離れてしまうと億劫になったり、
長い間離れてしまうと、記事を書く気にもなりません

なので、昨日、一昨日書かなくても
思ったこと。感じたこと。なんでも思い浮かぶことが出てくれば
自分のブログにもどり、とりあえず書き始める
そんな感じがいいんじゃないかなーなんて思うよ。

ブログ毎日更新?そんなのしなくていいよ。
ただ、” 続ける ” のなら離れすぎるのはダメ。

今のトコロ、ブログは土日休みの毎日更新中です
でもこの先、途切れ途切れになることもあるんじゃないかなって思う
その時のボクにあてて、この記事を残しておこうかなって。

そんな風に残す記事があってもいいじゃないかな?って考えてるんですね

 

あ! そうそう
このブログを訪れる方々に感謝です!
読者数が100人を超えてました!
とても嬉しいですね!やばいですね☆