tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

HG バルバトス

  HG1/144バルバトス完成です!  
グレイズも作るのが楽しかったけど、バルバトスも結構楽しかったなぁ!
ガンダムフレームに外装を付けていく感じが
なんとなくMGっぽくてわくわくしながら作った

f:id:tea3pm:20190323010545j:plain


前から。 撮り方も悪いんだけどやっぱり貧弱感がw

f:id:tea3pm:20190323010550j:plain

後ろから見た方が武骨さが出ていい!

f:id:tea3pm:20190323010559j:plain


f:id:tea3pm:20190323010554j:plain

 

f:id:tea3pm:20190323010716j:plain


あらためて、HG 1/144 バルバトス 結論としてよかったです!
★5つ!
こうやってみるともう少し青は明るめでよかったなぁ・・・とか
墨入れもちょっとマジメにすればよかったなぁ・・・とかいろいろあるですねw

改良した点はオーソドックスに
腰のパーツを2.5mmプラ板で延長
腕の外装パーツが合わせ目ばりばり出る系だったので一度ぶった切りました
太ももも延長しようかと思いましたが、全体バランスが悪くなりそうで
腕の延長、さらなる胴の延長 または スネ部分を短くするとか
面倒なことになりそうな気がしたので止めました。
あとはまぁふつうにアンテナ?ツノ?をはじめとしたシャープ化くらいかな

ああ、そうそう黄色の部分にイエローベースにラフゴールド混ぜたんだけど
明らかに混ぜすぎだねコレ。金ぴかすぎるw
今回ガンダムフレームは 焼鉄色にニュートラルグレイとマホガニーを混ぜたもので
光が当たらないと黒っぽく、光が当たる場所はシルバーグレーっぽく発色してくれます
ただちょっと白っぽすぎたかな?今度はもう少し黒っぽくなるようにしてみよう(´・ω・`)

まったく関係ないんだけどさ マホガニーってマカボニーって似てるよね!
ってかマカボニーってなんだろう・・・?(・∀・;)

で、バルバトスほんとよかったので
さっそく HG 1/144 バルバトスルプス も買ってきちゃいました!w
てか鉄血シリーズのガンプラって安いよね。
うちの近所のホビーショップだとバルバトスもルプスも
700円で売ってるのでお財布にやさしいです。
塗装代のが高くなるんじゃないか?ってくらいもう・・・w

f:id:tea3pm:20190323010636j:plain