tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

HG シュヴァルベグレイズ

f:id:tea3pm:20190323002026j:plain

ハイッ 次は 1/144 HG シュヴァルベグレイズです!
鉄血のオルフェンズシリーズになりますね

以前 グレイズ(指揮官機)を作っていて、
それでいて特に不満もあまりなく完成度高いなーと思ってたので
おそらくこのシュヴァルベグレイズ良い作りになっているんだと思います!
というか 骨格がグレイズフレームなので、ほぼグレイズなんですがね・・・


f:id:tea3pm:20190323002040j:plain


仮組こんな感じでした。
思ったよりずんぐりむっくりで 通常のグレイズと比べるとなんだかスマートじゃありません。
人によっては通常のグレイズのがカッコイイ!なんてことになりそうな気がしますw

グレイズからの変更点は まず顔が違う!アニメでも違ってたので
同じだったらそりゃがっかりですよねw
バックパックを背負っていてスラスターのような物が追加
肩の装甲、腰の装甲スカートの変更
太ももの変更、太ももになんかスラスター?みたいのついてる!
腕にカバーみたいのがついた!そこに爪みたいのついてる!
まぁみたまんまですw

いやぁ・・・意外と変更点多いだなー!ってのういうのが感想
ちなみに顔はジムっぽい。

f:id:tea3pm:20190323002045j:plain


なんだかんだ、でも斜めから見ると結構迫力増してます。
また色合いが違うだけで結構な雰囲気かわりますね
胸の部分と膝から下はグレイズとの色違いですが
緑じゃない!ってだけでなんかこう、グッっとくるですねw

f:id:tea3pm:20190323002050j:plain

ボケちゃってますが、後ろ姿はこんな感じ
追加のバックパックと腰部のスカートが印象的
武装ついては グレイズと同じで ライフル1丁とアックス
追加なのが腕部分に取り付けられたアンカー

f:id:tea3pm:20190323002035j:plain

フレームだけにするとこんな感じ
ほぼグレイズフレームですが 唯一顔の部分だけシュヴァルベグレイズ用になってました
いやー寒そうだね!骨格だけだとw

f:id:tea3pm:20190323002057j:plain

問題点その1
フトモモパックンですw
変なところに合わせ目がでているので、これを消すためにはどうしたいいものか・・・
後ハメ加工をしようかなってとこですが、
何分支えてる部分がめんどくさい作りになってまして・・・どうしましょうか。

f:id:tea3pm:20190323002054j:plain


問題点その2
肩の装甲もなんとも中途半端なところに合わせ目がきちゃっています
しかもフラットじゃないなんて!
ほんとうは合わせ目あたりフラットなんですが、段差ができてしまってます。
モールド追加~でごまかせない感じがムムムッ・・・って感じ

f:id:tea3pm:20190323002101j:plain

問題点その3
スネのとこもパッカーンモナカ割りです。
まぁここは通常のグレイズでもお手軽にやったモールド処理で落ち着くかなw
意外とイケてる感じだったしw
ってことでまた次回!