tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

今日のお買い物 01

h29_06_02news.png
クロネヤマトがあたらしいサービスを展開予定なんですって!
その名も「ロボネコヤマト」!
そして、「ロボネコストア」!
めざすは無人化!・・・?らしい(´・ω・`)

”宅急便の荷物を10分単位の「欲しいとき」に「ほしい場所」で
 受け取れる、忙しい方々へのぴったりなサービス”(抜粋)
※ロボネコヤマト、ロボネコストア共に終了してしまったようです
で! で!ですよ?
今日お買い物したものはこちらw


f:id:tea3pm:20190323004729j:plain

f:id:tea3pm:20190323004732j:plain

ダイソーさん PPシート黒 100えん
なにかと便利なPPシート。いろいろな色と大きさがありますが、これは一番おっきいやつです!
大きさでいうと?24インチTVくらい?ある気がする

家では塗装ブースの下敷きに使ったり、ポリパテの作業台にしたり
ひな壇を作ってみたり、箱ケースをつくったりまぁいろいろ使ってます
いろんなことに使えるほんとに便利でにくいやつですw

f:id:tea3pm:20190323004743j:plain

ダイソーさん 小物ケース(中) 100えん
こちら広げた手よりも少し大きいくらいの角丸のケース
塗料を入れるケースがちょっと足りなくなったので追加
これで3段重ねです!
また、作りかけのガンプラとかクレイアートとか入れておくのに便利

f:id:tea3pm:20190323004740j:plain

クレオスのミスターカラー(ベーシック色) 160えん
切らしていた ニュートラルグレーを購入 
グレー系統の色では一番使う。
まぜてよし、そのまま使うもよし、万能系
ダークグレーとかは、これにブラック混ぜればいいし!
ただこれより明るい色のグレーだと、市販の買ったほうが色合いがいいですね
ライトグレー系とか。

f:id:tea3pm:20190323004736j:plain

アイコス ヒートスティック スムースレギュラー 480えん
いつも愛用してるやつですw
前は赤マールボロすってたんですが、家ですっちゃだめ!ってことでして
なぜかアイコスならいいよ。というのでアイコスになってしまいました。
最初は芋くさくて美味しくなかったんですが、たばこすってる感があって
続けていたら気にならなくなりました

ちなみに・・・アイコスってたぶん、フツーのタバコより臭いと思うんです。
匂いはフツーのたばことは違う系ですが、すったら明らかに臭うな~って感じ

メガハウス デスクトップアーミーvol.5 900えん
塗料を買いに行ったときになんとなくプラモデルコーナーをみてたら発見!
フレームアームズフレームアームズガール、メガミデバイス
そのへんも興味はなくはないのですが、何分値が張るので避けてました。

これコトブキヤじゃないんですかね?丸Kの文字がどこにもない・・・
でもかわいいパッケージに惹かれてついつい購入したんですが
Vol.4とかは丸K書いてあった気がするし、価格も1400円くらいだった気がするし・・・
まぁ たまにはかわいいのもいいっか!w
というところで 今日のお買い物でした!