tea3pm

クラフト系なんてなかったんや! 再始動しようかと考え中

アニドラ01

56bdbcfbebe25489cd32728405f71c83-790x480.jpeg
アニメとドラマをちょいちょい見てます
アニメが30分なので1時間のドラマよりは見やすいかなって感じ。
また現実的なものよりは、非現実的なほうが好きなのでやっぱりアニメ寄りなのかな

※今回は見終わった作品を紹介

maxresdefault.jpg
ロボットモノ!と思いきや
人間模様を書いている作品 ギャグよりではなくシリアス
っていうか全編シリアスw

スタッフチームが、グレンラガンキルラキルのときのチームなので面白いんだろなぁ
という感じで見始めた感じ。実際面白かったです!

cf470fbd.jpg
戦闘シーンはわりとあるんですが、ボリュームは少なめです。
コドモと呼ばれるこの世界の標準的な人間とは別のナニカ(実際には人である)が主役で
戦うこと以外なにも教わってないそのコドモ達が、
成長してゆく過程を描いているとも言えるかもしれません。
狂気や自滅、崩壊といった言葉が似合いそうな人間模様が特徴なのかな。
オープニング曲も中島美嘉さんが歌い、作曲にラルクのハイドで豪華でありながら
奥行きのある深みある曲がとってもよく似合っていました。

■ ダーリン・イン・ザ・フランキス
69a9979a-4ac1-4848-b0ef-4897b6e77efd.jpg
結論からいうと ”いまいち” でしたw
シナリオの発想はとても良いんじゃないかな?とは思い見てた感じです
また、主役達がよく血を流すのでホラー路線なのかなぁ?とも思いましたが
ちょっと違ったみたいですねw

img_pvthumbnail01.jpg
ウツウツで気弱すぎる少女が主役をやってるだけあって
全編うつうつ展開でモヤモヤMAXです!w
理不尽な展開、ちょっとおバカな主役たちとツッコミどころ満載ですが
なんとな~~く見てしまう謎の引き込み要素があるのかもしれませんw
ちなみに 主役の声優さんは「魔法少女まどか☆マギカ」の主役 鹿目まどかと似ていることもあり
なんとなく まどマギと比較してしまうことが多いです
内容についても若干かぶる様なトコロがあり、なんだか悩ましいですね

■ 魔法少女サイト

20180611041845.jpg
うちはほぼ日テレつけっぱな家なので
大体日テレドラマしかみませんw
そのなかでも「崖っぷちホテル」はわりと面白かったんじゃないでしょうか?
同じ放送枠の前ドラマでは「トドメの接吻」でしたがこちらもわりかし重し買ったです
シナリオはいまいちでしたがw
379506.jpg
なんとも愉快なコメディだった!
シリアスさはそっと置いてある感じの演出があまり緊張感を出さないのに
「これはどうなんだろう?」と思わせるような展開がすばらしかったですね!
文字通り”崖っぷち”なホテル、”崖っぷち”な従業員が成長して立派になっていく感じのドラマです。
HULUとかでもやってますが、見る機会があればまた見てみたい作品でした。

■ 崖っぷちホテル
og_image.png
今季一番楽しんだのが
略してGGO
ソードアートオンライン(SAO)シリーズなので、とても楽しみにしていました
オープニングから”藍井エイル”さんの「流星」で盛り上げてくれます!

806e9e3f.jpg
このアニメは歴代SAOさながらよく動きます!
おかげでアクションシーンも激しく動き回り、迫力ある戦闘シーンが多かった気がします
肝心なシナリオのほうはというと・・・まぁよくある感じのファンタジーですねw
伏線バレバレな展開となかなか読めない展開とハッキリしているので
ある意味とてもワクワクしますw
でもまぁ、一言でこの作品を言い切るなら
レンちゃんかわいいっ!!!
の一言に尽きると思いますw
ちなみにED曲の「To see the future/レン」
楠木ともりさんの歌がかわいらしくハマってしまいましたw


ぱぱっと書きなぐっただけですが 今回見終わったアニドラでした!
次回はこれから見るアニドラになると思います!
これ楽しかったよーっていうのがあればご意見欲しいトコですが、
特にみんなに見てほしいブログでもないので・・・w